sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

慣らし保育デビュー

今日は我が家にとって大きな第一歩!




さのちゃん、慣らし保育デビュー!





実は昨日から鼻水が滝のように出てて、



風邪気味さのちゃん👶💦




保育園もどうしようか悩んでまみに相談。




熱がなかったら取り敢えず行って先生に相談したら?と的確なアドバイス。




朝からお熱見て、、、なし!




9時から開始なので、8時45分頃に車で出発。




思ったより近くて10分ほどで着いたよ。





園長先生に風邪のこと相談したらしばらく様子見て考えたらとの事。



初めての環境なのに体調不良のせいでグズったら可哀想やしな~というあさみの配慮



待機室でさのちゃんの様子を一時間ばかり観察👀






さのちゃんの部屋とあさみの待機部屋は透明ガラスで区切ってて、


お互い顔が見える感じ。




さのちゃん、


一言も発さず無表情で先生とおままごと。



たまに目が合うけど、さのちゃんから先にそらした!


お歌が始まり、さのちゃんきょとんとした様子。




キラキラ星が流れると手拍子してくるくる周り始めた!



10時のおやつタイム、リンゴです!



一人、また一人とおやつを終了して遊び始める中、




さのちゃん、最後の一人になってもテーブルに座ってまだ食べてるー!遅い!笑



出された大量のおやつを一人だけ見事完食、


先生に誉められてるー!



母親の心配よそに見た感じ大丈夫そうなので、


あさみは一旦帰宅しました。



そして、


さのちゃんのお昼ご飯後にお迎えへ。




さのちゃんが「ママ~」と笑顔で抱きついてきたよ!




先生から、「さのちゃんおじいちゃん好きですか?」と質問。



何故なら、おじいちゃん先生をたいそう気に入り、お昼ご飯もおじいちゃんと同じ席で食べると騒いだそうで…



おやつもお昼ご飯も良く食べたそうです。



話聞いてたらいつものさのちゃんの姿でした👶✌️



先生達も私もホッと笑顔で帰宅しました~





帰りの車の中でさのちゃん😪




初めての保育園、さのちゃん頑張りました👏




保育園の写真は撮れないので、



ちょうど一年前のさのちゃんの写真おまけ




さのちゃん一歳11ヶ月




×

非ログインユーザーとして返信する