sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★白小②豆つかみ

サッカーの次は玉入れ。


お手玉五個を30センチ先のバケツに投げ入れます。

ここでさのかちゃんは持ち前の強肩を披露。


必要以上の速度で的確にバケツにボールを放ります。



最後の一球は少しアドレナリンが出たのか、立ち位置の白線を大きく越え、バケツの至近距離で全力投球。



さ「やったー!」





結果、成功は3/5でした。(得点は30点)




次は豆つかみ。

制限時間内に、小さな豆をお箸で何個掴めるかを競います。


これはさのかちゃんの得意分野。


幼いころから地面に落ちている、小さな食べかすを高精度・高速でピックアップし、さっと口に含む技術を鍛えてきたさのかちゃんの真価が問われます。


器用さでいくと、さのかちゃんの右に出る赤ちゃんはいませんでした。

いわゆるエリートベビーです。


10個は掴めるかな?

早速チャレンジです。



結果は0個。

残念🤦


さのかちゃんにはちょっと箸が大きかったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する