sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★白小③精密機械

豆つかみで無念の0点を記録したさのかちゃん。


次の競技でリベンジを誓います。




次は一円玉落とし。


一円玉5枚を1枚づつ水槽に落とし、目標の枠内に落下すれば得点を得るゲームです。


慎重にゆっくりと、、、、


と思いきや、せっかちなさのかちゃんはさっと5枚を同時に落としてしまい、全て枠外へ🤦


危うくまた0点になるところでしたが、なんとかやり直しをさせてもらいました。


そろーり、そろり



すごい集中力で4枚くらい入りました。






最後の競技は空き缶積み。


これもさのかちゃんの得意分野


制限時間内に空き缶を何個積み上げられるかを競います。



ここでついに、さのかちゃんは覚醒しました。

お箸の技術は赤ちゃんレベルでしたが、手作業であれば人間国宝レベル。


きっとさのかちゃんの前世は精密機械だったに違いありません。


ササササッッッ!





なんと4缶積みました🤗






最終得点はこちら。




帰り際には体育館でバザーをやってたので、1つ10円のお人形(アンパンマンとか)を5体購入。


自称ミニマリスト(通称生きるシュレッダー)のあさみさんに「また要らんもの買ってきてから~」と言われないか不安に感じつつも、お土産として持ち帰ることにしました。




入学前にあべさのかという名を校庭に刻んで、学校を後にしたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する