sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★銭湯①ピンクのお魚

【初めに】

タイトルに★がついている記事は、父が書いたものです。



【本編】

今日はさのかちゃんと二人で近所の銭湯へ。


しかし前回(今年のGW)に二人で銭湯へ行った時の記憶がよみがえります。



その時はさのかちゃんもまだ若く(2歳2ヵ月)、少しでも湯船に入れると「いやいやー、えーん」と泣き出す始末。


周囲の視線も痛く、全くゆっくり出来ませんでした。




さて、今回は少し成長したところを見せられるでしょうか?



まずは荷物の準備。


なんと、さのかちゃんは

自分の荷物(オムツとおしり拭き)は自分で運ぶと言い出しました。



私は、せっせと準備を進めるさのかちゃんの姿に感心していました。








さ「さのちゃんお姉ちゃんから!」

(私はもう赤ちゃんじゃなくて、大きくなった=お姉ちゃんになったから、これくらいできるの!)



聞くところによると、最近この表情をすることがあるそうです。


親としては、どんな子に育つのか心配です。






さ「これさのちゃんのから!」


お気に入りのピンクのお魚バックに荷物を詰めて準備完了。


※このバックは私のアメリカ土産であり、一年後には破棄されている可能性が高い。






到着。

駐車場でパシャリ。


入口でパシャリ。



ここまで上機嫌のさのかちゃん。

お風呂には無事に浸かれるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する