sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

ベッド探し&市内観光

2月です!



新居引っ越しも、あべちんの長期出張も目前に迫ってきました!



いよいよ我ら阿部家も本格的に家具の調達開始。



まずはあべちんのベッド一式を調達へ。




大阪市内にあるフランスベッドショールームを目指す。



都会の風に浮き足立つあべ家。



諫早と薦野の精神は健在のようです。



ショールームで即効お気に入りのベッド一式見つかり、




観光モードへ切り替え!




思い立って大阪城へ🏯



大阪城は敷地がかなり広く、敷地内に入っても、メインのお城までは徒歩20分はかかる体力勝負の観光地。



城内まで入っても、さのちゃんがさほど興味持たないのは過去の旅行で経験済み。


さのちゃんは「中に入ると」主張してきたけど、


城内までは更に徒歩15分くらい。


すでに駐車場から20ー30分歩いてきたうちらには疲労が垣間見え…

↑さのちゃんはすべてベビーカー移動😒



遠くからお城を眺めながら


さのちゃんにお城や豊臣秀吉について薄く信憑性のない知識を語って、



お城を後にしました。




お城を初めて目の当たりにしたさのちゃんはこう言いました。


「お城は緑、お城は黄色、お城は黒い、おっきい…」



無理して城内まで行かず、


外壁からの眺めで止めといて良かったと心の中で思ったあさみでした。



さのちゃん2歳11ヶ月








×

非ログインユーザーとして返信する