sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★お祝い①すごろく

2月15日


今日はさのかちゃんとお祝いをする日。

(何をお祝いするかは後のお楽しみです)






まずは二人でランチタイム。


一回いってみておいしかった定食屋さんへ。

直ぐに満席になりました。




隣に座った、80代女子と60代女子に絡まれるさのかちゃん。


80代女子「お父さんとおでかけ、楽しそうねー」

60代女子「美味しそうにたべるねー」


さ「今日はママおしごとなの」


女子「あらそうなのねー」



さのかちゃんは黙々と食べます。

ふんふん言ったりもしません。

半年前にはこんなに落ち着いて二人で外食ができる日が来るとは全く想像できませんでした。







80代女子「あなた何歳?」


さ「三歳。バレンタインにお誕生日なったの」


80代女子「あらーおめでとう。お利口さんねー。かわいいし」


60代「この子色気があるわねー」



ん?



三歳に色気は出せるのだろうか?と私は思いました。




おだてると、すぐ調子に乗ってしまうさのかちゃんでした。




食後は北野田まで電車移動。





北野田駅周辺で甲冑展に遭遇。




さのかちゃん大興奮かと思いきや、、、、








さ「お顔怖いー!」

怖かった様子。



抱っこしてもNG



おろしてもNG



だめだこりゃ🤦





しかし、カラフルな展示に対しては、

さ「このお顔かわいー」




刀もありました。



私「おうちにも剣あるよねー(スポンジで出来たチャンバラ剣)」


さ「そうねー。あと、おうちにはすごろくもあるし!(ママに買ってもらったしまじろうすごろく。最近のブーム)」



そして、いよいよ本番のお祝いが近づきます。

×

非ログインユーザーとして返信する