sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★お祝い③イチゴカペ

いよいよお祝いの品が到着しました。



さ「わー」

さ「おっきいねー」




食べる前に写真をいっぱいとっていると、

「えー早く食べようよー」

と急かしてくるさのかちゃん。





視線はイチゴパフェに釘付けです。



私「それじゃいただきまーす」

さ「いただきまーす」




一瞬で平らげてしまいました。





帰りの駅では、、、

私「ママには内緒にしようね」

さ「分かった」


私「約束やからね。絶対」

さ「分かった」




さ「やくそくーポリス!」

※しまじろうDVDのライオンポリスの真似。



私「頼むよ」

私「指切りげんまん」



ここまで厳重に約束すれば、大丈夫だろう。。

と私は思いました。




帰宅後は無事お昼寝してくれました。



最近は昼間しないケースも出てきたし、

昼間しても一時間もせず起きるケースもあり、益々存在感を高めてきたさのかちゃんです。


今日も一時間弱で起床。


不機嫌だったのでアンパンマンを見ました。






そしてあさみさん帰宅後、、、



あさ「ただいまー」

さ「ママー」



あさ「今日は何したの」

さ「お祝いしたの」




私「。。。」




あさ「あらー何のお祝い?」

さ「えっとねーイチゴカペなの」




私「(あちゃー🤦)」




あさ「えーパパとカフェ行ったんだー。良かったねー」



私「(よしバレてないぞ)」

×

非ログインユーザーとして返信する