sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

和歌山県旅行〜最後の訪問地〜

和歌山と言ったらアレしかない!




最後の観光は、



大阪に来たときからいつかは行こうと思ったいた



紀州梅干し館。







梅干しの手塩にかけた工程をみて、


更に梅干しの価値を再認識しました。



さのちゃんも身近な梅干しだからこそ


親しみを持って学んでた様子。


「梅干しはどうやって作ると?」と聞いたら、


「乾燥!」と、返答。



梅干し作る過程で乾燥をさせる事は大人でも知らない人が多いのでは。


さのちゃん、しっかり吸収してくれたようです。



改めて梅干し館に来て良かったなぁと思った一日でした〜



余談ですが、


ここの梅干し工場に坂本冬美が働いていたらしい。





さのちゃん3歳5ヶ月

×

非ログインユーザーとして返信する