sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

高野山〜移動編〜3歳6ヶ月

引きこもりお盆のビッグイベント、


一泊2日高野山旅行〜


弘法大師空海が開いたとされる天空宗教都市です。


我々の日頃の邪念(?)をこの2日で出し切り、清らかな心で堺に戻りたいと思います。



そんな高野山までは珍しく電車旅。


高野山までの景色を楽しめる観光車両


「天空」に初乗車。




目的地の高野山には最後はケーブルカー移動。


急斜面なこと半端ない。


山頂やけんね。




無事、高野山に着きました



山の上やけん涼しいかと思いきや、激暑やん(_ _;)



さのちゃんは移動中、終始お腹空いた連発。



まずは腹ごしらえにランチ。



高野山の醍醐味はもちろん精進料理!






ナスの田楽が黒光りして眩しい‥


もはや食の域を超えて芸術品。




しかも大広間貸し切り状態。


窓から有名なお寺を望みながら食べる精進料理は別格でした。





さのちゃん3歳6ヶ月

×

非ログインユーザーとして返信する