sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

山の中の公園&川遊び

おはようございます。


セミの鳴き声が賑やかな夏の朝です。


毎朝このふてぶてしい寝顔に癒されてます。


さのちゃんが最近家のバルコニーから見える山に行きたいと言うので


今日は山の中にある農業公園に初遊びしてきました~


公園の地図をみながら先頭をきるさのちゃん。



広大なブドウ園が収穫の時期を迎えていました。

ブドウがなっている姿、かわいい~


遊具が点在しているのでさのちゃんに合わせて大人は移動


家ではトランポリンにうんちの絵があったと感想を述べる


公園とはさよならして、強いリクエストで川を探して遊ぼうとしたら、何故か希望とはうってかわって終始不機嫌…


理由は「川に流されて死んでしまう!」と何度も怒鳴られ、川に入ることなく10分で退散。


帰りの道中話を聞くと、保育園で川は深くなっているところがあって危ないと教育を受けていたよう。



メダカゲットするも喜び少なくすぐ様リリース。


今度から水遊びは公園の中の小さな川で良いそう。


散々振り回され、怒鳴られたけどこの後の車移動での昼寝を期待して大人は頑張った。が、まさかのお昼寝をしなかったパワー溢れるさのちゃんでした~


さのちゃん4歳5ヶ月

×

非ログインユーザーとして返信する