sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

保育園見学

今日は朝から認可外の保育園見学🏫




もともと枠を確保してた近所の保育園に行く予定やったけど、



園の雰囲気かシステムか分からんけど、




何となく気が乗らず、

 


悶々とした日々を過ごしよったとけど。



家と職場から徒歩圏内やし良いかとか納得させつつモヤモヤ。




そんな矢先にママ友が子供をかなり小規模の保育園に預け始めて、



1クラス五人くらいですぐ馴染んで保育園にも喜んで行ってるってのを聞いて、



あさみの悶々は多分アットホームな保育園を求めているのかなと気付いたのでした。



さのちゃんが行く予定の所は一部屋に20人くらいが日替わりで出入りする感じ。



何となくメンバーは固定した方がさのちゃんも安心するかなという勝手な思い込み。




そこでママ友保育園みたいに10人弱くらいの所を探したら、



やっと、一ヵ所ヒット。




早速今日さのちゃんと見学。





結果、




めっちゃ良かったよー





あさみ好みの雰囲気。




直感でココっ!てなった。



園児の数も理想やし、アットホームやし、




誉めるとこしかない。




そして、さのちゃんもすぐ馴染んで




帰らないの一点張りで



なんと、お昼御飯までご馳走に。



二回おかわりしました。



あさみもご馳走なって、幸せ~




栄養士さんがご飯作ってくれてるんだって、




チラッと顔見えたけど、美人な人やった。




ちなみに園長先生も美人やったー。




ココならあさみも後ろめたさを感じない保育園って思えたばい。




1月15日から慣らし保育スタート。




家と職場からは少し遠いけど、




きっとさのちゃんに良い環境なはず。



ママ、早起きがんばります!






保育園開始まで、


さのちゃんとの生活満喫せんばー!





保育園の様子は写真ないので、




保育園後のねんねさのちゃん😪



さのちゃん一歳9ヶ月







×

非ログインユーザーとして返信する