sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

あさみ念願のレストランへ

ずっと行ってみたかったお店、



茅のやに行ってきました!



福岡のおばーちゃん家から車で30分かからんくらい。


長年茅のや出汁使ってるけん拝見しとかんばと、



平日ランチ千円くらいの軽い感覚で



茅のや行きたーい、と言ったものの、



値段を聞いておったまげ😲



お父さんお母さんすみませんでした…



一生の思い出と、お土産話にします。



肉じゃが~、とか、筑前煮~とか


出てくるのかと思っとったら


お上品な一口サイズ。




ばりうまそう!


同時に、脳裏に浮かぶ不安、



さのちゃんに食べられる。




案の定。



あさみはほとんど食べれない状況に。



それを見かねて、お母さんがさのちゃんのランチコースを頼んでくれました。



えーー、



さのちゃんには勿体ないランチコースでした。



上品な食事を手でネチネチわしずかみ。



茅のやの料理長がご挨拶に来たときも、



作った本人の目の前で料理を投げた時は


あさみは縮こまった。



でもまじでビックリするくらい



さのちゃんバクバク食べて



本当に美味しかったとばいね。



あさみも久しぶりにお腹がはち切れそうなくらい美味しいの食べれて幸せやったー!




お父さんお母さんありがとうございました!




香椎のひーおばーちゃんにも会えて



今日も楽しい一日でした!




さのちゃん一歳10ヶ月


×

非ログインユーザーとして返信する