sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

初お抹茶体験

今日は朝から千利休の博物館へ。




目的はもちろんお抹茶!




10時オープンやったけん、


少し前から並んで最前列やったばい✌️



さのちゃんに茶道の雰囲気とか見て欲しかったけん良かったーって思ってたら、



お抹茶たててる間にまさかの茶菓子登場!


これはあかん流れや。



さのちゃん、茶菓子を食べるのに夢中になって



全然お抹茶たてるの見とらんしー(ノ゚Д゚)ノ




しかもあさみの茶菓子ほとんど食べられた。



周りの目があるけん、良い母ぶったけども。



お抹茶だけは、と思ったら


お茶の先生がまさかのあさみのお抹茶をさのちゃんと半分に分けた…



あべちんは別席でのらりと食べよるし😒




今日の事を反省して、次はお抹茶3人分頼もう。



でも、さのちゃんが「おいしーおかわりー!」と



大声で言うけん、お茶の先生からお客さんまで



終始皆に可愛がってもらえました🙆




なぜかお茶の先生に写真を子供と撮りなさいと勧められ、


あさのかで記念写真。




展示物には全然興味を示さないけど、模型のご飯だけは、ヨダレを垂らして見ていたさのちゃんでした🤤




さのちゃん2歳2ヶ月


×

非ログインユーザーとして返信する