sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★芋娘2019②飽き性

さて、枝を引っこ抜いたところで、ここからが本番です。



さのかちゃんの闘志が燃えます。





次々としゃもじを動かすさのかちゃん。






さ「よしっ、よしっ、よしっ」





さ「よしっ、よしっ、よしっ」






さ「よしっ、よしっ、よしっ」

さ「うーん」





さのかちゃんの頑張りも虚しく、全然掘れてません。

土が想定より固かったようです。




さのかちゃんは立ち上がりました。


さ「さのちゃん疲れちゃったー」




私「えー、もうちょっと頑張ろうよ。パパも手伝うから」

さ「もういいの」



なんという根気の無さ。

いったい誰に似たのか🤔




ここで(ベリーダンスのように)諦める癖をつけさせる訳にはいかないので、

私はさのかちゃんが直ぐに活躍できる環境を整えました。


(土から全体の9割露出した芋の図)



私「少しだけ頑張って」

さ「いやから」


私「お願いってば」

さ「えーわかったー」



芋に手を伸ばします。




スポッ



さ「取れたー!!」

私「やったねー」






さ「すごーい!おっきいー!」




芋一つ掘るのに30分かかるとは思いませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する