sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

レゴデビュー

楽しかったおばーちゃんとの大阪生活も終わりを迎えました😢



さのちゃん、


保育園にお迎え行った時も、


家に着いたときも、寝るときも


「おばーちゃーん」と泣いていました🙍


8日間、本当にありがとうございました!





そんなおばーちゃんから誕生日プレゼントに



レゴブロックを買ってもらいました!



オモチャ屋さんではあさみかレゴを買おうとすると



「さのちゃん、そんなのいらないから!」


「違うのがいい!」


と目もくれず、アクアビーズを欲しがる始末。口に入れるのが目に見えとる。



さのちゃんのご要望を無視してレゴを買ってもらいました。


家でレゴを開けると、オモチャ屋さんとの態度からは想像出来ない食い付き様でしたー



熱中し過ぎて、上手く作れず泣きだすさのちゃん👶💦



おだてても、手伝おうとしても大泣き…👀💭




今朝は足が痛いと泣きそうに訴えてくるので見てみると



足の裏に小さな傷が。



どうやらレゴを踏んでブロックの端で擦りむいた模様。



これがまた大変で、鶴のように片足立ちで立ちすくみ、動けなくなったさのちゃん。



保育園まで全部抱っこ移動でした😑



保育園でも直ぐ様、自分で先生に報告して先生のお膝元に移動…


「みんなで遊び出したら足の事も忘れるでしょう」


と、笑う先生。優しい…😢


保育園では公園で走り回ってたらしいが、



家では相変わらずびっこひいて歩いてる



さのちゃんでした~




さのちゃん3歳0ヶ月


×

非ログインユーザーとして返信する