sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

保育参観

今日は保育園参観日でした。


夏制服で元気に登園!




先生のピアノに合わせて3曲ほどお歌披露。



歌の様子は動画をおばーちゃん達に送っているのでぜひ御視聴下さいませ。



さのちゃん、お友達と元気に歌ってます。




その後は


先生の合図に合わせて、今日の為に一生懸命作った七夕の飾りをお道具箱から取り出して見せるシーン






かと、思ったら



「さのちゃんおかたづけする」



と見せる事なくお道具箱にしまい込み始めたさのちゃん。



さのちゃん的ジョークなのか、何なのか良く分からんかったけれど、




周りの子はとっくに笹に飾り付けを始めていたので


とりあえずお飾りを並べてみた





どれもかわいいー🙌


癒やし系〜



最後に短冊にお願い事書きました




さて、なんて書いてあるでしょ?




正解は「メロンがたべれますように」



でしたー!




笹の葉に願いを込めてくくりつけ、



楽しい保育参観は終わりを迎えました〜






さのちゃんが楽しく保育園で過ごしていることが伝わった時間でした



さのちゃん3歳4ヶ月

×

非ログインユーザーとして返信する