sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

かかりつけ医決め

さのちゃんのかかりつけ医なるものを




近い(車で1分)




わりかし混んでない、




ネット予約ができる、




という理由でなんとなく決めてた。




ただ周りの人は、あの先生はね…とか



言う人もいて、気にはなりなり😑






今回、久しぶりにさのちゃんお風邪👶💦





咳も夜になるとひどくなってあんまり寝れず😭




いつものかかりつけ医でお薬もらったけど




日に日に悪化😰





しかも前回も同じようなことがあって夜間救急外来までいったことも!





今回も同じ感じやけん、もしかして、




いつも患者さん少ないのも、知り合いの評価が低いのも、




治療に問題があるのか、と不安に😧




ということで今日は少し離れたクリニックへ🏎️






ネットで調べて信頼できそうな学会とかにも積極的な先生のクリニック。





朝から待ったかいあって診察二番目✌️







もともとさのちゃんは気管が弱そうっと思ってたけん、





それを今日の先生に相談!





先生は大人の呼吸器専門医であかちゃんも診れるってことやったけんけど!





結果、さのちゃんがまだ小さすぎて何も分からんと笑




今飲んでるお薬も間違ってなさそうやし、





気管支拡張剤追加で様子見てとのこと。







先生曰く今飲んでる薬以外出しようがないらしいー。





あかちゃんは薬の制限があるんだってー。





しかも、あの先生は専門やしねー、


と診察中に数回連呼。



なんとなく信頼できそうな先生に言われたら





そうなのか、と納得!







今日をきっかけにかかりつけ医への疑念は払拭✨




違うクリニック行ってみて良かった!






今後もよろしくお願いします🙏





さのちゃん一歳1ヶ月




×

非ログインユーザーとして返信する