sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

まみちゃん&ふみちゃん

最近おままごとが好きなさのちゃん。




お人形さんに「あーん」してあげたり、

↑大抵は自分が食べる




「ねんねー」とトントンしてあげたり、

↑力強くお腹を叩きつける




とても甲斐甲斐しくお世話をしてあげてるので、





カカに何度も頼み込んで、




やっと念願のお人形を作ってもらいました~✨





本当は西洋の洋服を着るとけど、




カカもあさみも和柄の方が好きやけん、




二人でワーワー意見交換しながら数日かけて洋服の布地をチョイス。



中々好みが合わずやったけど、最後は二人ともお気に入りの組み合わせになったばい。




カカの好きな「絣(かすり)」の生地を使ったよ。





やっぱりカカの裁縫さばきは流石でしたー🤶👏





ウサギの人形も女の子に合わせて和装にしようと衣替え。





二人ともまとまりのある可愛らしい仕上がりになりました✨




女の子の名前は「まみちゃん」←おばさん由来


ウサギは「ふみちゃん」←カカ由来





さのちゃんと一生の宝物にします!




ありがとうー!





さのちゃん一歳5ヶ月




×

非ログインユーザーとして返信する