sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

一歳半検診

今日は一歳半検診でした~




身体力、おしゃべり共に成長が早い方とのこと。





ただワンワンを指すように言われて、


出来なかったから2歳の時に再テスト~




人の目をしっかり見て、表情も豊かでとても良いと誉められたよ👶✌️




「あべさのかちゃん」って順番を呼ばれた時は、




元気に「はいっ!」って答えてスタッフの人に笑われよったよー



ここまでは朗らかムードで良かった!






この後の歯科検診…地獄やった😭





歯科検診の問診中に「まんま!」とまさかのお菓子を要求。バックからお菓子を取り出し始める…





歯科衛生士さんも「今はダメです、これからフッ素も塗るので30分飲み食い禁止です」




と、まさかのこのタイミングでー💦






只でさえ泣きわめく歯科検診が、まんまも取り上げられて大暴れ!




「自我が凄いですね、お母さん子育て大丈夫ですか?」



と、歯科衛生士さんに歯ではなく、私の精神面を心配されるくらい😧




歯科検診の後は身体測定、診察が残ってて、





最後の最後まで泣き続けて、





やっと無事に終りました🍃





でも、帰りに楽しかった?って聞いたら、




うんっ!とのこと。良かった良かった😅



車の中で「まんま!」って言ってきたけど、




まだ30分たってなかったけん、




無駄にトイザらスで気をそらしてしのいだよ😑



身長平均、体重はやせ型やけど気にせんで良いとのことでした!






写真は福岡の実家のすぐ近くの河で遊んだやつ!




めっちゃ良いところやったー!




夏の帰省の時は絶対行こうっと🌊





さのちゃん一歳半






×

非ログインユーザーとして返信する