sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

★ニクニック④ランチ

無表情であめ玉をペロペロするさのかちゃん。


20分舐め続けてもあめ玉は形を維持しています。


そんなこんなでランチの時間です。

3m×3mのブルーシートに皆で着席。


こちらはランチ前の女子会の様子。

ここに大学生男女15人程(なぜか人数が増えている)と私が着席して、ランチスタート。



弁当はこんな感じ。


さのかちゃんを大学生に任せて私はぽつりと着席。

人数が多いのでシートはぎゅうぎゅう詰めです。


ブルーシートの上には、

 大学生15人

 小学二年生6人

 2歳児1人

 32歳の父1人



またもや冷や汗が止まりません。


大学生が32歳に気を使って「これ、よかったらどうぞ」とおにぎりを差しだし「ありがとうございます。いただきます」と応答。


誰が作ったおにぎりか分かりませんが、中の具はゴマしか入ってないハズレを掴まされました。

私は無言で食べ続けます。



肝心のさのかちゃんは、意外とお弁当を食べています。


①ブロッコリーぱく

②あめ玉ペロペロ

③ウインナーぱく

④あめ玉ペロペロ

⑤たまごぱく

⑥あめ玉ペロペロ


あめ玉と具材のハーモニーを楽しんでいるご様子です。



初めは盛り上がりを見せたブルーシートも、次第に会話が減っていきます。



しーん




後から聞いた話によると、大学生も初対面の人が多かったそうで緊張していたようです。




しーん




みんな黙々と食事を取ります。




しーん




ペロペロ




しーん




しーん




ペロペロ




しーん




しーん









 

ボフーーー、ブリッ、プリプリ、ブー





さのかちゃん、見事なショットでした。



みんな顔を見合せてクスクス笑っています。


場を和ませようと、さのかちゃんなりに考え抜いた結果の行動と推測します。





いったい誰に似たのやら、、、

私は娘の成長とは本当に早いものですね。(ホロリ)

×

非ログインユーザーとして返信する