sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

美味しいご飯目指して

朝からお米を切らしていることに気付き、



たまには、コンビニのパンを公園で😋



駅前の公園やけん、




足早に冴えない顔で駅に向かう勤労者の方々とすれ違い、




さのちゃんがパン食べながら、



「ババイ」と、お見送り👶




のんびりした朝を過ごせるのは贅沢だなと感じつつ、




来年はあさみもあの勤労者の一人か…




長崎のご飯はいつも美味しかったので、




大阪でも真似して奮闘。




料理は先ずは食材だろう、と



野菜直売所で野菜買って、



お米は米専門店で新米&もち米ゲット!




このお米屋さんがなんと徒歩1分。




何で今まで見過ごしていたのか!



大体は淡路島のお米でした。




「糀もありますか?」と聞いたら



「あなた若いのに←(若いのには言われてないけど)色々しはるんやねぇ」と。



「母の料理が上手なので」と言うと、


「やっぱり料理上手なお母さんやったら

子供もそんななるよね」と。




少しカカが喜びそうな内容を折り込みつつ。







今晩は新米&もち米で、



さのちゃんが掘った芋の芋ご飯。



芋は毛もじゃもじゃで、



見るからにまずそうやけど、




可愛いさのちゃんが掘った芋は絶品やろうね








今日はお昼寝の時に添い寝しようとしたら




「あっち」とベッドから追い出された。




台所で何やらしてたら、



そのまま、さのちゃん一人で寝てました😪




さのちゃん一歳8ヶ月



×

非ログインユーザーとして返信する