sanokaganbaruのブログ

さのちゃんすくすく

さのちゃん車内閉じ込め

今日は日曜日だけどあべちん仕事🤓💦



暇なので、二人で近所のお寿司屋さんに行こうと



さのちゃんを車のチャイルドシートに乗せました。



さのちゃんが車の鍵を渡したくないとグズったけん、



あさみが運転席に乗ったら返してね~と




さのちゃんの所の車のドアを閉めた瞬間!



ガチャ…




と嫌な音。



ドアが開かない!




さのちゃん、持ってた鍵で車内からロック。



さのちゃん車内に閉じ込められました👶💦




あさみの携帯、財布も一緒に車内に。




あべちんも仕事やし、困ったー




と、いつもお世話になってるおっちゃん家に助けを求めてピンポン。




今日に限って不在。





悩んでお隣さんにピンポン。




凄い不思議そうな顔であさみの状況説明を聞いてくれ、




携帯を借りて、あべちんにコール。




至急タクシーで帰ってきてくれるというのでホッ。




お隣さんと車であべちんの帰宅を待ってたら




おっちゃん達が帰ってきてなんやなんやと盛り上がり、





さのちゃんもおっちゃん見て



「じーちゃん」と車内からニコニコ。



皆で立ち話してあべちんを待ってたら、



ふと、さのちゃん見ると




鍵の解除のボタンをイジイジしてるではないか!




窓の外から皆で、




「そこやー押せ押せ!」とワーワー



さのちゃん、ニタニタしながらボタンをピッ!




ガチャ!




とドアが開きましたー!




ナイスさのちゃん👶✌️





あべちんに、もう大丈夫と連絡して、



騒動終結。



今回はご近所の方々に助けられました!




皆頑張った~と、


おっちゃんがさのちゃんにヤクルト、



あさみとお隣さんにチョコレートくれたよ😃



そのまま、あさのかはお寿司を食べて、




無事にお昼寝しました😪




3時のおやつは諫早のおばーちゃんから貰った🍓


さのちゃん2歳0ヵ月




×

非ログインユーザーとして返信する